Life is Voyage.

Liv:ra代表小森優美のBLOG

メッセージ

誰かにふともらうメッセージによって 人生の転機が訪れる時がある。 毎年急激な流れになる夏至のタイミングに、 決意や覚悟を促されるメッセージをいくつももらったお話。 ↑夏至当日は最高な仲間たちと人生の仕事の決意表明と、基地のお掃除と、BBQ。ここで…

ブラックボックス展に行って来た話。

私が1番好きなSNSと言えばツイッター。 私はプライベートでは基本どうでもいい事ばかり考えたりくだらない遊びばかりしているので、ツイッターくらい軽いSNSが1番落ち着くのです。それでいて情報のスピードが早いから最高。なので基本ツイッター民。(実名ア…

大切にしたい事。

先月、また一つ歳を重ねました。 時間が過ぎて行くのは本当に早い。 気付けば8月で東京に来て1年。 記憶力がとびきりよかった私でも 色んなことを忘れてしまうくらい、世界のスピードは速くなっている。 (歳とったからだなんて言わないで!) あまりにも多…

3.11

6年前の今日。 当時私は大阪の中心に住んでいて、 WEBのアパレルの会社を経営していた。 そして毎日のように飲み歩くめちゃくちゃなパーティーガールだった。 3.11当日は楽天のトップページの かなり高額な広告を買っていた。私にとっての大きな勝負の日だっ…

2017年の目標。

旧正月明けに書こうと思いつつ、 なんやかんやで遅くなっちゃいましたが2017年の目標と、 ここ最近本音や理念を問われる場面が本当に多くなったので、 自分の想いをしっかりと表明しておこうと思います。 (結構勇気がいる。ドキドキ。) なにそれ?とよく聞か…

経済のパラダイムシフト

昨日のキンコン西野さんのブログ。 お金の奴隷解放宣言。 http://lineblog.me/nishino/archives/9256089.html いやー、すごかったですねぇ。 ネット炎上しまくりですねぇ。 なんだかすごく面白いことになってる。 絵本を買うお金がない人には無料で読めて、 …

例の場所と繋がる話。

昨日の晩、色々悩ましいことがあった私はすっかり自信をなくしていた。 自分の選択に迷いが出て来て、 何が正しいのかよくわからなくなっていた。 たまたまやっていたテレビの東京タラレバ娘を見て、その思いは倍増。 仕事を頑張る独身アラサー女子がボロカ…

終わろうとしている2016

信じられないくらいのスピードで駆け抜けては終わりに近づいている2016。 私の周りは結構大きな変化があって凄い年だったって人が多いですけど みなさんどうでしょう!? 私はね、もう笑えるくらい激変の年でした。 年が変わる前に少し自分のことを記録して…

それでも希望を見続けよう。

個人的には熱くなりまくった参議院選挙2016が終わりました。 開票前日は 親友のAWAちゃんと深夜まで選挙フェス中継を見ながら 世界は変わっていくね〜 素敵だね。 なんて語り合いながら健やかに寝落ちして、 そしていよいよ当日は 色んな用事を済ませて20:00…

認め合う事の美しさ。

みなさんご存知だと思いますが、昨日はオバマ大統領が広島を訪問した歴史的な1日でした。被爆国の日本では小学校から原爆の事を勉強するのは当たり前の事ですが、日本の真珠湾攻撃から始まった太平洋戦争である故アメリカの世論は常に”日本が絶対悪”で、今…

パナマ文書からみる今後の流れ

GW明けに、またまたおもしろいニュースが飛び込んできました。 少し前から騒がれている、パナマの法律事務所モサック・フォンセカから流出した世界中の大企業や大金持ちのいわゆる税金逃れの手法 =タックスヘイブンの情報が記載された膨大なデータ、 通称"…

初投稿。

こんにちわ! 株式会社HighLogic代表、エシカルファッションブランドデザイナーの小森優美です。 過去使用していたFC2ブログがうちのmacちゃんからは超接続悪く、 たまにしか更新しないブログをさらに更新しなくなっちゃうもんで、 同じ京都のはてなさんでブ…