Life is Voyage.

Liv:ra代表小森優美のBLOG

メッセージ

誰かにふともらうメッセージによって

人生の転機が訪れる時がある。

毎年急激な流れになる夏至のタイミングに、

決意や覚悟を促されるメッセージをいくつももらったお話。

 

 

 

 

 

 f:id:komoring:20170623141843j:image

夏至当日は最高な仲間たちと人生の仕事の決意表明と、基地のお掃除と、BBQ。ここでも、本当に大きなメッセージをもらった。

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

今日は朝から道明さんにお誘いいただいて、大好きな代々木ヴィレッジで朝コーヒーをした。

道明さんは会社経営と同時に色々な社会活動をしているとてもかっこいい経営者。

経営をしながら大きな愛や感覚的な世界観を持つ人の事が、私は大好きだ。

紅茶を飲みながら道明さんに近況やこれからのヴィジョンを伝えた。

道明さんは、

「それは、世界の希望だね」と言ってくれた。

その言葉をもらえて、私はとても嬉しかった。

そして、「とても素晴らしいけど、優美ちゃんが思っているより時間がかかるかもしれない。その覚悟がある?」とも。

もちろん気持ちはある。だけど、スポ根根性だけじゃどうにもならないのが経営の世界だ。

気持ちはあります、と伝えて、じゃあそのために現実的なアクションをどうするのかアドバイスを色々いただいた。

そして、

「世界を変える仕事をするなら、ちゃんと傷つかないとダメだよ。」

優しくそう言う道明さん。その言葉に、なぜか涙が出そうになった。

私の持つヴィジョンはきっと簡単なことではないし、

長い時間をかけてつくる道の過程で傷つくこともあるかもしれない。(今でも傷つきまくってるけど)

それを怖がっていたらなんにも出来ないし、正面から傷を受けなきゃ超えられないこともあるかもしれない。

楽観的視野は大切だけど、同時にリスクの認識とそれに対する知恵は必要だ。

その覚悟はとても大切なことだと思った。

 

 

f:id:komoring:20170623150730j:image

 道明さんからのメッセージ。宝物!

 

 

 

朝コーヒーの後、仕事まで時間があったので代々木公園に寄ろうとしたら、明治神宮の入り口に辿り着いた。せっかくだしお参りをしておみくじを引いた。

 

f:id:komoring:20170623151202j:image

明治神宮からのメッセージ。

 

 

 

”この大御心を身につけて明るく楽しく勤めましょう”

「むずかしいからといって、為すべき事を怠るようでは、人の世の中のことは、決して成功するものではありません。

世の中の事は、すべて不撓不屈の精神で、勉め励むことが最も大切です。

希望が大きければ大きい程、困難もまた大きいものです。 (七転び八起きの決心で励みましょう)」

 

 

 

うーん。

なんてドンピシャな重いメッセージ。

どうやら私の行く道はワクワクハッピーキラーンな感じだけではないようです。

 

 

 

それでもその道を選ぶ?

と問われた気がした。

 

 

 

代々木公園に寄り道して、あんまりにも気持ちがいいから、スカートだけど寝転んだ。

木々の隙間から見える太陽が眩しくて美しかった。

涼しいそよ風がちょうどよくてうとうとした。

目を瞑りながら過去に想いを馳せた。

失ってしまった大切だった環境、

叶わなかった恋、

手放してしまった色んなもの。

色んなことがあったなぁ。

過去を懐かしみながら、

そのどれもが今の私にはもう必要のないものだと感じた。

 

 

 

私は今までもずっと前に進む選択しか選んでないし、きっとこれからもそうでしかない。

そんな自分がとても清々しかった。

そして、自分の中にある確かな世界を感じた。

爆発力やスピードはないけれど、

ゆっくりと深く、丁寧に、大きく広がっていく確かな世界。

そこが私の持ち場なのだと思った。

きっとここを守り、大切に広げる事が私の自分の人生の仕事なんだろう。

簡単にそこからずれたり、安売りすることはもうやめて、大切なこの感覚を丁寧に育てていこうと感じた。

 

 

 

f:id:komoring:20170623161557j:image

キラキラな 真夏の太陽。

 

 

 

 

 

未来を想って引いた

あーすじぷしーのmiracleのメッセージは、

”運命を選ぶ”と”YES”だった。

f:id:komoring:20170623161259j:image

f:id:komoring:20170623161319j:image

 

 

 

 

 

メッセージの全てが、同じ未来を向いている。

迷いはない。

運命に”YES”を選ぼう。